ばふ郎ブログ

日々を楽しく、明るく、元気に

留守でも安心!愛犬、猫に自動で餌を出してくれるおススメ自動給餌器5選

こんにちは!

犬大好きばふ郎です。

今回は、私が購入して良かったと思えるペット(犬・猫)に自動で餌を出してくれる自動給餌器をご紹介したいと思います。

 

 

購入のきっかけ

f:id:baf8008:20200613110209j:plain
私は、餌をあげる時間がバラつき可愛い愛犬が肥満気味になったため、規則正しい食生活にしたいと思い購入しました。

 

ペットを飼われている方は誰しも1度は感じたり、経験しているはず!

  • 仕事で家に帰るのが遅く、犬や猫がお腹を空かしている日が多い。
  • 休日は友人や恋人、家族と外出するので餌をあげるのが遅くなる。

など・・・

可愛い愛犬・猫に決まった時間に餌をあげたい!お腹ペコペコにさせたくない!

と思ったことが少なくとも1度あると思います。

 

 決まった時間に餌をあげることができる自動餌やり器の特徴

☆餌をあげたい時刻をスマホから餌やり器内蔵のタイマーにセットすることができる。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/714r2sbWFbL._AC_SL1200_.jpg

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/714r2sbWFbL._AC_SL1200_.jpg

 

☆1回の餌の量や1日にあげる回数を設定することができるため、肥満対策にもなる。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/815KjFn%2BaaL._AC_SL1500_.jpg

出典:https://images-na.ssl-imagesamazon.com/images/I/815KjFn%2BaaL._AC_SL1500_.jpg

 

☆何十日間分の餌を容器に入れることができるため、毎回餌袋から取り出す手間が省ける。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71ewL8QfquL._AC_SL1500_.jpg

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71ewL8QfquL._AC_SL1500_.jpg

 

 

自動餌やり器を使用することになり、パブロフの犬状態に!

f:id:baf8008:20200613105239j:plain

朝7時と夕方6時になると自動で出してくれます。喜んで食べてくれます(笑)

愛犬が餌の時間になると自動餌やり器の前で待つようになり、まさに時間になったら餌だと思うパブロフの犬です(笑)

その時間留守にしても安心して出掛けることができるようになりました。そして、決まった時間にあげるようになったことにより肥満解消にも繋がりました!

 

オススメの自動給餌器を容量ごとに紹介

3リットル Belopezz自動給餌器

 

小中型犬や猫にオススメ

容量:3L 21×34×37cm

1日4食の設定で1食当たり:5〜195g

電源:2WAY給電 3 x Dバッテリー(別売)または電源アダプター

 

製品に内蔵されているタイマーで時刻を設定

ボイスレコーダーがあり10秒の録音を設定して、餌を出しながら放送できる

 

4リットル PETLIBRO自動給餌器

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81xpK2f3ynL._AC_SL1500_.jpg

容量:4L 19 x 19 x 30cm

1日4食の設定で1食当たり:5〜200g

電源:2WAY給電 電源アダプターと単1形アルカル乾電池3本(別売り)

 

製品に内蔵されているタイマーで時刻を設定

ボイスレコーダーがあり10秒の録音を設定して、餌を出しながら放送できる

5リットル Iseebiz自動給餌器

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/sc/501c7c01-fb32-41dc-a981-9c45fa3e5a73.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___.jpg

容量:5L 21 x 35 x 36cm

1日6食の設定で1食当たり:5gから20段階設定可能

電源:2WAY給電 電源アダプターと単1形アルカル乾電池3本(別売り)

 

製品とご自宅のWi-Fiに繋がると、アプリを連動させてスマホで遠隔操作することができるため、自動でも手動でも餌をあげることができる(iOS 7/Android 4.4以降に適用)

カメラが付いて、いつでもペットの様子を見ながら話しかけることができる(自動暗視/135°ワイドアングル対応)

ボイスレコーダーがあり10秒の録音を設定して、餌を出しながら放送できる

5.9リットル PETKIT自動給餌器

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/sc/d0504b7f-b4c4-4d6f-8bd3-5c9d47cd4f3b.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___.png

世界でも著名な工業製品等を対象にしたアワード”iF デザインアワード 2018”を受賞

容量:5.9L 22.3x 44.5 x 50cm

1日10食の設定で1食当たり:20~400g(20段階設定可能)

電源:2WAY給電 電源アダプターと単1形アルカル乾電池4本(別売り)

色:2色(ホワイト、ブルー)

 

製品とご自宅のWi-Fiに繋がると、アプリを連動させてスマホで遠隔操作することができるため、自動でも自動で餌をあげることができる(2.4GHz帯WIFIに対応。5GHz帯WIFIに対応できません

 天面ふたと給餌口に口に入れても問題のないシリコンパッキンを取り付けているため、タンクを確実に密封してくれ、フードの鮮度を二重保持して保ってくれる

7リットル Roffie自動餌給器

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71ponfboQnL._AC_SL1300_.jpg

容量:7L 26x 36 x 40cm 

1日4食の設定で1食当たり:5~390g(39段階設定可能)

電源:2WAY給電 電源アダプターと単1形アルカル乾電池3本(別売り)

 

製品に内蔵されているタイマーで時刻を設定

ボイスレコーダーがあり10秒の録音を設定して、餌を出しながら放送できる

 

まとめ

 今回は、容量ごとのAmazonで売り上げ上位を紹介しました。

これで少しでも大切な家族として暮らしているワンちゃん、ネコちゃんの快適生活ができればいいなと思っています。

犬大好きばふ郎でした。

 

Twitterもしているので、フォローしてくれたた嬉しいです。